ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
タラ丸
タラ丸
1964年生まれ 乙女座のO型
2007年6月よりカレイの餌釣り〜根魚〜08年よりハードルアーの釣りを始め現在に至る
オーナーへメッセージ

2011年07月04日

ロックな週末

7月2日(土)

地元2店の釣具屋より品揃えが豊富でマニアックなワーム好き(笑)
ロッド&リールもコレクターの域に達しているある方より
新品同様の初代デーモンフッカーをタダ同然に譲って頂いた

ロッドを手にしたら次は魚を掛けるのみ(笑)
もう3年は釣っていないソイで入魂を果たすべく出撃

ロックな週末

防波堤を歩きながら見る海は潮目が縦横に入りテンションUP
手前から撃ち始めるも逸る気持ちを抑え難度Sポイントへと急いだ

7gのジグヘットにワームを付けキャストを繰り返すも
二枚潮に悪戦苦闘(涙)ジグヘットを10gに替えるが難しい・・・
次第に濃霧がフィールドを包み、夏の風物詩が出そうな雰囲気(冷汗)

ここまでリグは既に2個ロスト(涙)しかし何となく沈みテトラをイメージ出来た
ダイワ ソニックワームに替えトレースしているとやっと出ました

ロックな週末

一発目にしては上出来の28cm粘った甲斐が有りました!
無事入魂を済ませソイの顔も拝めたので今夜はこれで終了
長い防波堤帰る足どりも軽快だったのは確かです



7月3日(日)

少々寝坊(涙)AM3時半サーフヒラメに出撃
確かに天気予報はチェックしていませんでしたが
トンネルを超えポイントを覗くと風が凄いのでパス
「御無沙汰の島牧まで行こうかな?」気楽に車を走らせた

ロックな週末

途中のサーフは沖から白波が立ち風車もブンブン回る
樽岸海岸も同様だった(涙)車はUターンし漁港へ立ち寄る

ロックな週末

先端は川の様に流れが入って来る、僅か数投で趣向を替えた
予備で持って来た初代デーモン閣下にエギやらワーム
遂にはロック用ハードルアーまで持ち出しその泳ぎを確認し遊ぶ(笑)

雷電海岸の磯場に入り根魚を狙うも無反応・・・

ロックな週末

帰宅後は息子が勝手に持ち出しコケて伸びなくなった
2段の安物タモの柄を汗かきながらも何とか直し達成感に浸る(笑)



夕マズメ風は落ちて無いと考えサーフヒラメは断念
昨日に続き長い防波堤を歩くが今日はイカ釣り師が少ない
同じポイントに入りキャストを繰り返すが小雨がパラパラ
今日はダメかな?戻りながらランガンしていると「コツ」

ロックな週末

ボーズは免れましたけどサイズがね・・・(笑)
ならば親御サイズをと調子に乗った一投目
ネチネチ攻めてたらリグ逝きました・・・合掌

漁港ロックと疎遠でしたがサーフ用ロッド・ロック用ロッド
2本持って出かけると振らずに帰る事に成らず楽しめますね
トラウトロッドを積込めば3本体制で川もアリかな?と
知識も無いのに妄想が更に膨らむお気楽さんですチョキ





同じカテゴリー(根魚)の記事画像
救いのABU
ダメポヨ継続中
癒しのナイトロック
最早・・・閣下骨折
タラコがソイを釣る?
今季初ヒラメも微妙
同じカテゴリー(根魚)の記事
 救いのABU (2012-06-20 18:08)
 ダメポヨ継続中 (2012-06-09 17:38)
 癒しのナイトロック (2012-04-09 18:09)
 最早・・・閣下骨折 (2011-07-16 19:02)
 タラコがソイを釣る? (2009-08-13 16:05)
 今季初ヒラメも微妙 (2009-07-21 09:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックな週末
    コメント(0)