ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
タラ丸
タラ丸
1964年生まれ 乙女座のO型
2007年6月よりカレイの餌釣り〜根魚〜08年よりハードルアーの釣りを始め現在に至る
オーナーへメッセージ

2011年05月11日

時短釣行

5月10日 (火)

前々回の釣行時に腰からお尻辺りにかけ
原因不明の虫刺され多数(涙)
ウェーダーは確かにケツの縫い目が解けて穴が有った
それ以来ウェーダー恐怖症になり履いてません
ジャージにスニーカーのお気軽さんです(笑)

PM6時過ぎに現場に辿り着きスタート
波よりもウネリが気に成ります

時短釣行

シングルフック使用なのでゴミは気に成りませんが
レンジを下げるとやはり絡み付いてくる
カウントダウン無しでミディアムリトリーブの繰り返し

時折コンとラインから感触が伝わるが
このウネリの中それがナニなのか解る程知識も無い

薄暗く成りつつある時間帯これが最後と決めたポイントに
2~3度ルアーを通した時にドスン シルバーか?
海の状況からキツメに調整したドラグが時折出る
ロッドのしなり具合は綺麗な弧を描いてる
当初はサクラと確信も走りがイマイチ続かない
寄せて思わず目が点に魚体にも斑点が・・・(涙)

時短釣行

メジャーを持ってこなかったので60cmのタモに
アメマスを当てたら尾っぽがほんの少しはみ出ました(笑)
2枚目の画像を撮ろうと手を離しカメラを向けた瞬間
タモ網の中でローリング、どこまでもドMなのね(汗)

時短釣行

決めの画像を諦めリリースし納竿としました
ヒラメ・サクラと60超えは有りましたが
アメマスではお初!嬉しい限りです

次はいよいよ本命サクラマスと出逢いたいものですが
簡単に釣れるはずもなく、妄想だけが膨らみますチョキ


川柳(46才男の悩み編)
♪ 50前 ♪ 股間のテント ♪ 膨らまず ♪ 



同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
こんなもんです
夕日に誘われて
30分勝負
皐月の魚達
4月最終戦
開花宣言2012
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 こんなもんです (2012-05-28 17:34)
 静かなものです (2012-05-21 17:33)
 夕日に誘われて (2012-05-15 07:05)
 30分勝負 (2012-05-09 18:36)
 皐月の魚達 (2012-05-07 18:06)
 4月最終戦 (2012-05-01 18:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時短釣行
    コメント(0)